人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 09日
誕生日!
もぐちゃん今日で1歳になりました!わーい!おめでとう!
この1年長いようであっという間でした。
今日1日、妊娠中のこととか出産のときのこととか、新生児のときの大変だったこととかいろいろ思い出して感慨深くなりました。
1年前のこの時間はまだ陣痛との戦いだったなぁ…
ともかくもぐちゃん、生まれてきてくれてありがとう!

誕生会はこの前したし、だんなさんは今日も残業で早く帰れんというので(怒)、今日はめいいっぱい遊んであげることに。
午前中は近所だけど歩くと遠い公園へ車で行って来ました。
誕生日!_b0121546_21593291.jpg





あまり行かないので、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら歩いてました。
駐車場から30分くらいかけて300Mくらい進んだら、つい先日1歳になったという男の子に遭遇。
それから30分くらいその子と落ち葉拾いやら枝拾いやらして遊んだり。
その子はお兄ちゃんもいるそうで、先輩ママにいろいろ聞いたり、私もなかなかいい時間を過ごせたなぁ。
お昼前に帰ってきてすぐ寝てくれたので、お昼を作るついでに、おやつ用にバナナマフィンを作ったり。
もぐちゃんのだからオイルカットで甘さも極限まで控えめに…とレシピの半分以下の砂糖で作ったらなんだか固くなってしまった…ガクリ。
お菓子なんてすごい久しぶりに作ったなぁ。
その後はシャボン玉遊び。
初めてのシャボン玉だったので、なんか楽しそうにしゃべりながら追いかけ回してました(笑)。
遊んだ後は固いマフィンも出したとたんに一気に食べてくれました。
食いしん坊でよかったような。。。
夜はちょっとだけごちそうというか、とうもろこしごはんとかシチューとかお豆とかさつまいも茶巾とかりんごとか…品数も多くしてもぐちゃんがよろこびそうなごはんに。
多い…?と思ったど、残すことなくきれいに平らげたー
ほんと食欲だけはひと一倍だな。。。
食後も広告破りやボール投げしてたらテンションが最高潮で、「でででででーーー!!!!」と言いながらはしゃいでました。
誕生日!_b0121546_22155751.jpg

最近ブームの妊婦さんごっこ(笑)。
ボールをおなかに入れてあげるとなぜか大ウケ。
誕生日!_b0121546_22165160.jpg

お買い物ごっこ?バッグ持つのも好き。
ポーズがおネエMANぽい。。。

さて、こんなに細々としたブログなのに最近毎日のようにエロスパムコメントがつくし、前々からブログどうしようかなーと考えていたので、ここらでいったんお休みしようかと思います。
自分の育児記録日記的に書いていきたいとは思うので、この先コメント時にパスワードがいるブログに引っ越すか…
mixiではたまに日記書いてたので、しばらくそっちで書くか…
でも毎日親ばか日記だとマイミクさんはちょっとうざいかもしれないしなー(笑)
などと悩み中です。

by kemu-chack | 2008-10-09 22:29 | こども


<<      ひと足早い誕生会 >>